お小遣がもっと欲しい

素人によるブログです。アフィリエイトの方法を模索中

【体験談】まさか自分が鬱なんて

こんにちは。

ブログサボりまくりのアキラです( ・∇・)

 

今日は少し真面目な記事を書きたいと思います。

 

鬱になった私

※最初に言っておきますが、今も治療中ではありますがだいぶ回復して通常の生活を送れています。

では本題。私が変だと感じた体の変化を書いていきます。

 

眠れない

だいぶ前のことなのですが、不眠になりました。

仕事で夜中までの残業も多々ありましたので、夜寝ないことに慣れたのだろうと思っていました。しかし、これが続くと集中力は低下し、仕事でもミスを連発します。

このままではダメだと思った私は、病院ではなくドラッグストアへ行きます。

市販の睡眠導入薬を買ったと思いますが、商品名までは覚えていません(笑)

その薬を飲んだその日は確かに眠れました。でも、連日の疲れなどで眠れたのかな?今となっては解りません。

しかし、眠れはするのですがすぐに目が覚めてしまいます。もちろん仕事のことを思い出してです。

そんなに真面目ではない私が、仕事のことで頭がいっぱいなのです(笑)

今思うと完全に追い詰められています。

 

頭痛・吐き気

眠れない状態が数日続いてからだったと思います。変な頭痛が続きました。

変な頭痛と言っているのは、偏頭痛などとは明らかに違う痛みがあったのでこのような表現をしています。

同時に吐き気、めまいもありました。

愚かな私は「脳になんか異常がある」と思い込んでいます。

数日この症状が続いたことで、やっとこさ病院に行きました。

 

検査をして、診察をして・・・

「脳に異常はない」との診断。

取り敢えず、頭痛や吐き気止めの薬を処方されたと思います。

私の中では一安心していました。

 

しかし、症状はおさまっていません。

 

まぁ何も異常がなかったのだからと安心はしていました。

そのうち治るだろうと軽く考えていました。

 

いつも出来ていたことが出来ない

出来ないんです。昨日出来ていたことが…これまで出来ていたことも。

何をやっても上手く行かず、手が止まります。

当然、仕事効率は落ちますから残業時間は長くなってしまいます。

 

そういう日が何日も続きます。段々と「なぜ出来ない?」を考える時間が長くなり、考えれば考える程眠れない時間が長くなります。

意識朦朧とした状態でさらにミスを重ねる。

完全に負のループです。

 

妻から「心療内科か精神科に行こう」と言われ…

 

お調子者の私が

まさか精神的な病気なんて(笑)

と昔からの友人などは思ったでしょう。私も思ってました。

 

ストレスチェックや問診、診察などをした結果

 

「鬱」

 

だったんです。

 

心が悲鳴をあげていたんです。体調の異変が表れても気がつかなかったよ…( ;∀;)

 

先程も言った通り、お調子者な私には無縁な病気だと思っていました。

でもね、誰でもかかる可能性はあるみたいです。

 

精神科や心療内科へ行くことに抵抗がある人へ

人によって、色んな症状があるかと思います。

似たような症状の方も、あるいは全く違う症状でお悩みの方も

自分には無縁の病気だと思わずに!!

「気力で治る」などと決して思わずに!!

心のケアも大切ですので、一度受診をされて見てください。

 

どうしても抵抗がある、または近くに心療内科がない方(そんな人いるのかな?)は

うつ・不眠でお悩みなら。全く新しいサプリ【セロトアルファ】