お小遣がもっと欲しい

素人によるブログです。アフィリエイトの方法を模索中

喫煙歴20年の私が禁煙に挑戦しているお話

やっほー。アキラだよ(^ω^)

世間的というか、世界的にコロナウイルスがヤバいですね!

早く終息して貰いたいです。

政治や世界情勢のことはあまり理解できてない馬鹿な大人な私。そんな私のことなんですが

なんと禁煙に挑戦してるんです!!

一週間?はぁ?とたいていの人が思うでしょう。

まぁ、その通りッス。ʅ(◞‿◟)ʃ

でっ!でもね!!これまで20年以上タバコ吸ってきて、何度も辞めようと思ったこともあったんです。

実際にニコチンパッチなどで禁煙に挑戦していた時もありました。

しかし、最長で2日だったんですねぇ…

凄まじい意志の弱さに自分でも驚愕してしまいます。

 

惰性と何となくをモットーに生きている私。

・まぁ禁煙なんていつかするんだろ

・タバコが〇〇〇円になったらやめる

などなど、タバコをやめることなんて、自分で頑張ることではないように感じていたんですね。

 

そんな私ですが、タバコと別れる時は突然やってきました。

少し前、健康診断がありました。

「ウフフ。今年は体も少し鍛えたし、結果が楽しみだな」なんて思いながら、普段は大嫌いな採血も💉ノリノリで受けました。

あぁ、健康に気をつけるって素晴らしいことだ。これからも体型を維持しながらナイスミドルを目指そう。そんな目標を持ちながら、最後に診察を受けました。

毎年、「気になるところは?」などテンプレートに則ったやり取りだけなので30秒くらいで終わるだろと思っていましたが…

 

先生「肺気腫だね。タバコをすぐにやめようか?」

私「?????」

 

サラッとすごいことを言われた気がした。

 

冷静になって考えてみようと、帰りにコンビニでコーヒーを買い一服( ´Д`)y━・~~

 

 

アカンやつやーーわわわーーーーををまら、、も!らな。、む、とら、たま、や。わるろと、ふじこ

 

別れは突然やってきました。

カッコつけで吸ってきたタバコは最早私の生活の一部となっていて、当たり前になっていて

 

でも、この日をさかいに決別することとなりました。今までありがとうタバコちゃん。

 

君のおかげでモテるとかはなかったけど、

色んな場面で文字通り煙たがられたりしたけど、

だんだん税金上がってもずっと一緒だったね!

 

 

 

百害あって一利なしやんけ

 

別れられてせいせいするわ!!

というわけで禁煙生活してますw

最初の3日間くらいは死ぬほどきつかったですねー。

まだ2週間しか経ってないけど。