お小遣がもっと欲しい

素人によるブログです。アフィリエイトの方法を模索中

FUJI WIFI SIMプラン レビュー

ハロー。気がつけばいつもブログをサボっているアキラです( ´∀`)

 

ネタは多少はあるんですが・・・

なかなかブログを書く時間がないのです・・・

 

前回の投稿で紹介しましたFUJI WIFI SIMプランを早速申し込みました!!

 

afihiroto.hatenablog.com

 

プランは20GBに決定!!

検討に検討を重ね、私は20GBのおまとめプランを申し込みました!!

現在、私の家庭ではドコモのシェアパック10GBを6人で分け合う契約をしていました。当然6人で分け合えば、一人2GBも使えばソッコー通信制限がかかりますw

 

せっかくのスマホなのに外出先ではほとんどスマホを触らない状態ですwww

それを一人で20GBも使えるなんて夢のようです(マジでw)

 

申し込みから2日程で到着!

f:id:rra020307157:20190328232702j:plain

ゆうパック?で届いてました。写真はSIMが入っているケースと説明書です。

 

f:id:rra020307157:20190328233747j:plain


ケースの中身はこんな感じ。SIMピンも付属していてGOOD!!

 

早速APN設定して速度測定!!

設定はすごーーーーく簡単でしたw

一緒についてきた説明書の通りに設定するだけw

なので私は割愛しますw

 

気になる速度は・・・

 

f:id:rra020307157:20190328234435j:plain

下り41Mbpsもでてる!!( ^ω^ )

非常に満足な速度でございますwww

ピークの時間帯とかにも測定してみたいですね。

 

しかし、ここで一つ注意点・・・

 

私は今回のSIMを契約するにあたり、中古のソフトバンク iPhoneを購入していたのです。。。

iphoneの場合テザリングができないなどの情報は知っていました。

しかし、もう一つ盲点が・・・

 

SIMロック解除しているiphoneでないとアクティベーションできないんです。

 

泣く泣くSIMフリー端末を購入しました。

UMIDIGI ONEという端末です。こちらは機会があったらレビューしたいと思います。

スマホはハイスペックよりマイスペック」とCMで言っていたので安い端末にしますたwでも快適ですよ?とても一万円台の端末とは思えない程の動作や外観です。

 

一応、リンクを貼っておきます。

 

 

 

今後このSIMのメリットやデメリットなど気が付いたことがあればブログ投稿したりツイッターで報告します( ・∇・)

良かったらフォローをよろしくお願い致します。

 

でわまた!!